Bitcoinを徹底的に100日間、調べてみた結果。少なくとも38%の利益が獲得できると確信した

Bitcoinについて色々調べてみた結果、これから色々と見込めることが分かりました。お小遣い稼ぎの参考にしてみてください。

金利5.0%以上の定期預金 オススメする理由

f:id:Makushifu:20170619141119j:plain

 こんにちわ

Makushifuです

 定期預金って一体なんのため?

東南アジアなど、新興市場では

定期預金の利息は素晴らしく高いです。

 

こちらの記事日本と海外の利率の違いを参照 

bitcoin-review.hatenablog.com

 

なぜ、利息が高くなるのか?

答えは簡単です。

 

高く設定しなければ、お金が集まらない

 

これが最も大きい理由です。

 

銀行業や貸金業については、

お金を貸し出すことによって利益を得る目的

事業を行っています。

 

小売業に置き換えれば、

仕入商品がたくさんあれば、

売れる可能性のある商品が増える。

 

もし、商品が無ければ、

売れる可能性すら出てこない。

 

こんなことになってしまうので、

まずは仕入(お金)ってことになるんですね。

 

日本の利息が低い理由としては、

皆さんもそうだと思いますが、

 

現金を家で保管していない

これが理由になります。

家よりも銀行に預けておく方が安全だからですよね。

 

利息をもらうというよりは、

安全に資金を管理してほしい

という考えが日本には根付いていると思います。

 

だから、

銀行は利息をつけなくても

資金が確保できるので、貸付業は順調にいく

という面白い形が成り立っているのです。

 

新たにできた通貨概念の登場

今、ここにきて順調に根付いていた日本通貨市場が

少しづつですが変化してきています。

 

その理由は、

仮想通貨の誕生

 

仮想通貨と言えば、

ビットコインなどをイメージしますが、

アルトコインも相当な市場規模になってきていますので、

無視はできないレベルで成長していることになります。

 

市場規模の拡大

以下のチャートが仮想通貨市場のチャートです。

f:id:Makushifu:20170619134049p:plain

仮想通貨の市場規模。2017年から急拡大。

2017年当初は2兆円程度の仮想通貨市場は

6兆円を大きく超えました

わずか4カ月間で3倍の拡大を見せています。

 

日本にフォーカスすれば、

4月に法律が施行され、仮想通貨はしっかりと

法律でも守られることになったのが、大きいところです。

bitcoin-review.hatenablog.com

 

例えば、円ドルで比較してみると1971年まで、

ニクソン大統領が固定相場制の撤廃を発表するまでは、

 

固定相場1ドル360円でした。

高度経済成長期から120円程度なので

3倍程度違っています。

 

ちょうど3倍だったので例を挙げていきます。

 

ガム一つ買うのに、

それまでは、360円払っていたけど

今は円の価値が高まって120円程度で

買えるようになった。

 

というぐらいインパクがあります。

 

もっと大きく言えば、ノートPC

1,000ドルのノートPCを買うとしたら、

36万円必要だったのに、今は12万円で買える。

これだけ円の価値が高まったと言えます。

 

この価値というのは、

市場規模の拡大に置き換えられますので、

仮想通貨自体の価値が4か月で

3倍になったという事になります。

 

日本が積み重ねた約20年の市場拡大を

仮想通貨は4か月で成しえてしまった・・・。

ここに感動と共に恐怖を覚えます。

 

今後の市場規模について

今の市場拡大速度や

関与している、ビックは企業さんの並びを見れば、

年内仮想通貨市場10兆円は夢の話ではありません。

 

f:id:Makushifu:20170619140452p:plain

f:id:Makushifu:20170619140507p:plain

つまり、現時点で

仮想通貨を保有しておけば、

ほぼ間違えなく元本は2倍程度に上がります。

 

もしかすると

仮想通貨の価格が上がっていくことにより

相対的に円やドルなどの価値が下がる可能性もあります。

 

是非、早めにCoincheckより

仮想通貨を保有する

もしくは、

定期預金で5%年利(通貨年利)を得ましょう。

bitcoin-review.hatenablog.com

 

bitcoin-review.hatenablog.com

 

 

友だち追加

Makushifuは今何位?⇒にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎ情報へ

 

宜しければLINE友達登録よろしくお願いします