Bitcoinを徹底的に100日間、調べてみた結果。少なくとも38%の利益が獲得できると確信した

Bitcoinについて色々調べてみた結果、これから色々と見込めることが分かりました。お小遣い稼ぎの参考にしてみてください。

大注目通貨 Zcash(ジーキャッシュ)をまとめます 何だかグレーな通貨です 

f:id:Makushifu:20170523214224p:plain

 こんにちわ

Makushifuです

 Zcash(ジーキャッシュ)とは

Zcashは2016年10月28日にリリースされました。

つい最近です。

 

公開当初は、1Zcash辺り14万円程度の値が付き、

その後は、6,000円程度まで下落し安定しました。

 

このことからも当初から

期待は大きい通貨であったと思われます。

 

Zcashがリリース当初から

最も注目されている特徴は

”異常に高い匿名性”です

Bitcoinビットコイン)と比較した匿名性

Bitcoinも法定通貨と比較すれば、

非常に高い匿名性を誇りますが、

取引において

 

”個人のアドレス※”が割り当てられます。

ビットコインアドレス

 

つまり、Bitcoin

その性質上プラバシー情報まで特定はされませんが、

 

ブロックチェーンの公開情報として、

固有の文字列が使われている点で、

完全な匿名性は無いのです。

 

多分本気出せば

個人情報を特定できるかもしれません・・・。

 

Zcashはこれに比較して、

”ゼロ知識証明”という技術が用いられており、

取引があったことだけを記録する

事によって、

『誰が、どこに、いくら』

送金したかというデータを完全に隠すものです。

閲覧したい場合は、

閲覧用の鍵を取得する必要があります。

www.atmarkit.co.jp

弱点としては、

取引の承認速度 です

大体2分ほどかかるそうなので、

まだまだ発展途上の仕組みと言えますね。

 

最近の高騰エピソード

5/23日のカンファレンスにて、

JPモルガンがZcashの技術を

利用すると発表した後のチャート

f:id:Makushifu:20170523221922p:plain

www.coindesk.com

22時20分にリリースされたこのニュース。

22時20分の時点では、

18,000円/1zcah だったのですが・・・。

 

わずか、10分ほど目を離した瞬間に、

40,000円を超えていました。

 

もちろんですが、ベットしていませんので

静観するしかありません。

 

ずっとずっと上がり続けるチャートを見て

買いたい欲望と戦いながら、

天井を予測するのみ

 

カンファレンスすごいですね。

これは正直予想以上を超える予想以上でした 笑

Zcashの入手方法

Zcashは、購入するかマイニングするかの2択です。

 

また、ご存知のことと思いますが、

マイニングには、セルフとクラウドがありますので、

そちらもお選びください。

 

セルフはこちらからダウンロード可能です。

Zcash - Download

 

購入は、

Coincheckで取り扱いがありますので、

開設がまだの方は、こちらからどうぞ。

 

bitcoin-review.hatenablog.com

 

今後の予測

現在は、期待価格を含んで

30,000円/1zcash 程度で

推移していますので、

 

もう少し下がった辺りで

相場が落ち着くのではないでしょうか?

 

JPモルガンも技術を利用すると発表したものの、

やはり特殊な暗号技術なため、

実用化までは時間がかかると思います。

 

それを加味すれば

25,000円~28,000円程度

ホバリングしていくような気がします。

 

とわいえ

仮想通貨全体が右肩上がりな状態なので、

もう少し高いところで着地することも十分考えられます。

 

チャートは頻繁に確認した方がいいですね!

 

友だち追加

Makushifuは今何位?⇒にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎ情報へ

 

宜しければLINE友達登録よろしくお願いします