Bitcoinを徹底的に100日間、調べてみた結果。少なくとも38%の利益が獲得できると確信した

Bitcoinについて色々調べてみた結果、これから色々と見込めることが分かりました。お小遣い稼ぎの参考にしてみてください。

注目通貨 ネム(XEM)を解説 本日午前中から大高騰しています

f:id:Makushifu:20170518233920j:plain

こんにちわ

Makushifuです

 NEMの概要

NEMは

New economy movementの略で、

新しい経済運動という意味で名づけられました。

 

通貨単位はXEM(ゼム)としていて、

発行数は 8,999,999,999XEM

と端数を組み込んでくるあたりが中々いい感じですね

 POIを簡単に解説

 NEMの報酬発生は特徴的です。

ほとんどの仮想通貨は

マイニング

によって、報酬が発生しますが・・・。

 

NEMはPOI(Proof of Important)という仕組みで報酬が発生します。

これは、

通貨の保有量と取引量に応じて報酬が発生する

というものです。

つまり、持っているだけではダメ。

流通に貢献して初めて報酬発生

という事になります。

これをNEMではハーベスティングと言っているようです。

 

これだけだと、曖昧なのでもう少し細かく・・・。

 

仕組み上は、マイニングにも似ていて

”承認”が必要になります。

 

この承認をするためには、

XEMを10,000枚以上持っていることが最低条件で、

それ以降は、取引量などに応じて

Importanceが判断され、その結果貢献度の高い人が

ハーベスティングできることになります。

 

この判断は毎分行われているそうです。

 

 スーパーノード(SN)って?

 スーパーノードは、

NEM発展にたくさん貢献した人を言います。

 

要件としては、

①300万XEM保有

②常にチェーン同期

③最低2,000回繰り返しでハッシュ可能

NISのバージョンが最新

 

2017年3月時点で、300~400XEMが毎日

他のスーパーノードと山分けで入っているそうです。

 

要件が厳しいだけあって、

かなり魅力的な報酬になっています・・・笑

 NEMのチャートと市場規模

f:id:Makushifu:20170519000522p:plain

本日(5/18日)はNEMが高騰した日です。

10時頃まで13円程度で推移していたのですが、

一度18円まで高騰、その後23円付近まで高騰しました。

 

NEMの面白いところは

こういう高騰が、頻繁に起こるという点です。

 

おそらくですが、

スーパーノードを目指してまとめ買いする人

ハーベスティング可能になるためPOIを高める人

がいるためでしょうか。

 

大体1日~2日で少し底値を上げて推移していきます。

 

本日だと、

MAXで前日比110%まで上がりましたので、

もし30万円分購入していれば、

63万円(33万円増加)していることになりますね。

日給がサラリーマンの月収程度になります 笑

まとめ

基本的には持っていて損はないです。

NEMの特性が分かっていれば

だいぶ稼げる通貨の一つではないでしょうか?

それなりに資産をお持ちの方は

スーパーノードになってみると、

今後いい感じになるかもしれませんよ

 

まだ、お持ちではない方は、

Coincheckから購入できますので、

是非取引所開設してみてください。

 

bitcoin-review.hatenablog.com

 

友だち追加

Makushifuは今何位?⇒にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎ情報へ

 

宜しければLINE友達登録よろしくお願いします