
Bitcoinを徹底的に100日間、調べてみた結果。少なくとも38%の利益が獲得できると確信した

Bitcoinについて色々調べてみた結果、これから色々と見込めることが分かりました。お小遣い稼ぎの参考にしてみてください。

ライトコイン(Litecoin) 価格爆上げの兆候有 セグウィット(Segwit)を解説

f:id:Makushifu:20170510160724j:plain

 こんにちわ

Makushifuです。

 ライトコイン(Litecoin)の概要

ライトコインはそこまで

激押できる要素が少ない仮想通貨なのですが、

 

後日、その理由は解説するとして

簡単に概要を説明します。

 

ライトコインは、

ビットコイン(Bitcoin)とほぼ同じ性質の通貨です

 

そういう意味で、差別化はあまりしていません・・・。笑

 

ではなぜ価格に爆上げの兆候があるのか?

 

ビットコイン(Bitcoin)の課題解決策?

ビットコインBitcoin)の課題

仮想通貨が流通するための課題として

仮想通貨自体がデータ(ブロック)の集合体

管理(取引等)されています。

 

つまり、今後取引が増えれば

データ量があまりにも大きくなりすぎてしまう。

という問題が生じてしまいます。

 

ビットコイン(bitcoin)の1ブロックあたりの

データ量は1MBと決められていて、

3,000取引程度が集約されています。

 

3,000取引を超えれば新たなブロックが作成されて

その分データ量が増えていくという事になっていきます。

 

そして、このブロック数が増えていけば

その取引処理の速度も遅くなり、

決済が遅くなってくるという問題があるのです。

 

パソコンで言えば

 

容量が多くなってしまうとフリーズしますよね?

 

これと同じことが想定されています。

 

ライトコイン(Litecoin)が解決を先行

ライトコイン(Litecoin)は

セグウィット(Segwit)という技術を

ビットコイン(Bitcoin)に先行して取り入れようとしています。

 

セグウィット(Segwit)とは

現在、保管されているブロックのデータを分解すると

インプット、アウトプット、電子署名

というものに別けられます。

 

この中で 電子署名

の部分だけ別管理にすることで、

ブロックの容量を圧縮する ことを言います。

 

どの程度圧縮されるかというと、

約60%程度圧縮ができるとの事で、

単純計算キャパリティ60%程度増加すると

見ても良いことになりますね。

 

セグウィット(Segwit)の問題点

電子署名という部分は、

マイニング(承認手続)することで完了します。

 

つまり、マイニングをする人たち(マイナー)

このことを良としないのは当然の事でしょう。

 

以前も紹介したクラウドマイニングもその

マイニング行為により報酬を得ているチームなので、

セグウィットが実現すれば、

マイニングに投資する人は減る

もしくは、報酬が激減する恐れがある

 

という事になります。

この方々が反発を続けるとセグウィット(Segwit)は

実現できなくなってしまうという事になります。

 

とわいえ、

セグウィット(Segwit)が実現しなければ、

 

仮想通貨制度自体の崩壊

 

という恐れもありますので、

その点の比較衡量はしていくことと考えられます。

 

セグウィットのアクティベート間近

f:id:Makushifu:20170510164051p:plain

参照元http://litecoinblockhalf.com/segwit.php

75%を超えたので、

残すことあと9時間で、

ライトコイン(Litecoin)がセグウィットを

実行することになりました。

 

これを受けて、チャートもこんな動きに

f:id:Makushifu:20170510165231p:plain

 

また、明日は先日の

リップル(XRP)やネム(XEM)のような

チャートになる可能性も・・・・。

 

ちなみにですが、

海外の投資家曰く

 

『現在は30$辺りをうろちょろしているけど、

Segwitが実行されたら価格は$50は堅いだろうね』

との事

 

今現在、日本円4,600円まで

高騰していますので、

完全に射程圏内に入っていますね。 

 

まだ、ライトコイン(Litecoin)をお持ちじゃない方

Coincheckから購入できますので、

早めに開設しておくといいですよ。

仮想通貨にはたくさんチャンスがあります 笑

 

bitcoin-review.hatenablog.com

 

友だち追加

Makushifuは今何位?⇒にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎ情報へ

 

宜しければLINE友達登録よろしくお願いします