
Bitcoinを徹底的に100日間、調べてみた結果。少なくとも38%の利益が獲得できると確信した

Bitcoinについて色々調べてみた結果、これから色々と見込めることが分かりました。お小遣い稼ぎの参考にしてみてください。

Bitcoinの歴史 まずはここから語る 最初のストーリー

f:id:Makushifu:20170428003414j:plain

 

 

こんにちわ

そしてはじめましてMakushifuです。

 

 

 

突然ですが

Bitcoinってご存知でしょうか?

 

『いやいや、知ってるよ』

『結構前に流行ったじゃん』

『もう遅くない?』

 

・・・・。

中々いい反応が聞こえてきました。

 

Bitcoin保有

 

だって日本人で知っている人が9割超えてるらしいですよ

 

f:id:Makushifu:20170426190833p:plain

 <参照元 マネースクウェア・ジャパンビットコインフィンテックに関する調査」>

 

 

いやいいんですよ

 

そういうの好きです。

 

ただ私が質問したいのは、

Bitcoinという存在についてではなく

 

Bitcoinの可能性や、

Bitcoinの過去からの歴史 についてです。

 

ちなみに、上の調査結果ですが

実際に保有している人は

 

なんと

 

”3.5%”

※なんか聞き覚えのあるような数字

f:id:Makushifu:20170426192408p:plain

 

 

とわいえ、この結果は、

 

予想通りでしたね^^

 

Bitcoinを発明した意外な人物

 

Bitcoinはもともと

2008年に、サトシ・ナカモトを名乗る人物が

投稿した論文をもとに

2009年に運用が開始されているようです。

※参考(WIKI ビットコイン より)

 

どう考えても日本人っぽいじゃないですか

 

知っていましたか?

 

 

 

私はどこぞの外国人が勝手にはじめたものと

てっきり勘違いしていましたが・・・・笑

 

ちなみに

論文の中身を簡単に解説すると、

 

 

P2Pno仕組みを利用して分散処理するのと同時に

暗号化の技術と組み合わせることで、

ビットコインの信頼性を担保するというもの。

 

 

 

これこそ暗号です

 

 

そしての後の経緯として、

この論文をもとに

研究者やプログラマーがゲーム感覚で2009年に

ビットコインを発行した感じになっています。

 

Bitcoinは一体なにが優れているのか

 

そんなゲームみたいに始まった

Bitcoinがここまで来た理由についてですが、

 

Wikiだとなかなか面倒な説明が多いので、

簡単に解説すると

 

取引(決済)が極めて楽

 

という点に尽きると思います。

 

世の中便利なものには弱い。

 

これがもはや真理ですから。

 

 

一般的にお金を移動するだけでも手数料がかかる中

Bitcoinはかなり安い(もしくは無料)で決済できる感じ。

 

これだけでも可能性がめちゃくちゃ高いじゃないですか。

 

とわいえ日本人でBitcoinを実際に保有している人は”3.5%”ですから、

※あの人の登場はもういいでしょうか?

 

まだまだ企業側から先にアクションかけるか

消費者側からアクションをかけるか

 

そんなせめぎ合いですよね。

 

とわいえ、

既に上場企業でも決済の手法として採用していますので、

日本で浸透するのも時間の問題でしょう・・・。

 

 

ちなみに、

 

私の思う、可能性ってこれだけじゃないんですよ

 

 

これからの記事(出来る限り更新します!笑)で、

 

マーケティング理論

とか

過去からのチャート

とか

株式取引との類似点

 

 

なんかを踏まえてもっと詳しく

解説したいと思います

 

 

初記事で、変な感じかもしれませんが、

 

今後足を運んでくださいね~!

 

友だち追加

Makushifuは今何位?⇒にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎ情報へ

 

宜しければLINE友達登録よろしくお願いします